↑ブログ一覧へ戻る

おしらせ!2014.08.27

しばらく、更新が滞っておりました「ブログ」。。楽しみにされていた方には大変ご迷惑をお掛け致しました。これからは少し頻度を上げて参りたいと思っております!宜しくお願い致します。kattu

ドイツのバレンタイン事情2014.02.12

いよいよ今年もバレンタインが近づいて参りました。

最近では日本でも様々な形でこのイベントを楽しんでおられますよね。

ドイツではどうでしょう?ドイツのバレンタインは男性から妻や恋人に花束や贈り物をしたり

映画やレストランに招待したりしてパートナーへの愛情(感謝)を示す日なんだそうです。

日本の男性の方々、今年は一度、ドイツ式で奥さまやお相手に日ごろの感謝を込めて

特別な一日を演出してみてはいかがですか?
ハート カフェオレ

冬のドイツ・ハンブルク工場2014.02.03

記念すべき第1回目はクライスメーカー、冬のDEK社のハンブルク工場の様子をお届けします。

樹氷がとっても幻想的ですね!!でも実はこの写真2010年に撮られた物なんです。

ドイツと言えばこの写真のように冬が厳しそうなイメージがありますが、ここハンブルクは最高気温が0度を下回る日がしばしばあるものの気温は高めで降雪量は少ないようです、今シーズンはまだ雪が降っていないらしく気温も10℃前後と高めの日が多いようです。

 

2010年冬・ドイツハンブルク工場にて

2010年冬・ドイツハンブルク工場にて

RIMG0009

 

4 / 41234

PAGE TOP