↑ニュース一覧へ戻る

本日、10月1日は「コーヒーの日」です。2018.10.01

10月に入り、少し肌寒い日が多くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、皆様体調はいかがでしょか。ちなみに私は元気いっぱいです。

今年もやって参りました「10月1日コーヒーの日」!
世の中的には「何で10月1日コーヒーの日なの?」
「そもそもコーヒーの日なんてあるの?」と不思議に思われている方が大勢いるかと思います。
そのちょっとした疑問に答えましょう。

理由は2つあります。

一つは、コーヒー豆の生産大国、圧倒的№1のブラジル。
ブラジルではコーヒー豆の収穫が9月末頃である為、、10月1日から翌年9月30日までをコーヒー年度の周期としています。
このことから国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月となりました。
二つ目は、日本では寒くなる秋冬時期に特にコーヒーの消費量が非常に高くなります、節目、スタートの時期ととしているのです。
是非「コーヒーの日」にちなんで、普段飲まれていない方も、今年はコーヒーの香りに包まれ至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

そんな時におすすめしたいのが、私が愛飲している「クライス エクスプレスコーヒー」です♪
選び抜いた珈琲豆だけを使用、やや深みのあるミディアムローストタイプ、香り高く華やかな風味と洗練された味わいは格別です。私はこのインスタントコーヒーに出会って毎日のコーヒーライフが楽しくなりました。

自然な味わいが心地いいコーヒーです。是非、お試しください。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAexpress_200g_s

PAGE TOP